--.--.-- *--



2011.07.17 *Sun

なんとなく復帰しました(´・ω・`)

お久しぶりです。

3月末頃からイン率がかなり低下して、4月頃からプチ引退のようになってました。
ちょっとしたことがきっかけで、インする気力がなくなってたって感じかな。

「このままやめようかな」って思ったりもしたけど・・・というか「やめる」方向にかなり傾いていたけど(´・ω・`)

でも、今月の11日から復帰しました。


久しぶりにインして、しばらく“姿を隠す”してアイテム整理とかをやっていたら、フレ登録はやっていなかったけど、名前でサーチしたのか、たまたまサーチにひっかかったのか・・・いつも一緒に行動していたEさんから「おおおおおおおおおお!」ってテルが来ました。
私はすぐに「お久しぶり><」ってテルを返して、しばらく話をしてました。
Eさんとの話が落ち着いてからオンラインにして、よく一緒に行動していたJさんやフレに挨拶のテルを入れて
私から声をかけなかったフレ達からもテルをもらったりして3・4人と同時テル・・・忙しかった(´・ω・`)

でも、久しぶりにインしたのにこうやってみんなからテルをもらったりすると、やっぱり嬉しいね。
今までと変わりなく話せるし、今まで以上にテルがきたり、いろんなことに誘ってもらったりするしw

とりあえず、今までよりイン率は下がるかもだけど、みんなまたよろしくねヽ(´ー`)ノ


で、早速Eさんが、「この後、時間があったらブリア(神無)やりにいく?」と言ってくれたので「いいなら行きたい(´・ω・`)」と返事をして・・・でも2時からメンテでそのときEさんは他の事をやっていたので「やっぱりメンテだし今日は無理だから明日にしよう(´・ω・`)」ってことになって、


そして次の日、忍白でヘルム取りを始めました。
しばらく2人でやってたら、Jさんから「神無?(´・ω・`)」とテルが(´・ω・`)
「けいさんの神無だけは作らないと(´・ω・`)」と、途中から赤!!つけるために戦で駆け付けてくれました。

やっぱり3人で確実に赤!!つけてやると早いね
ライバル多くて???は取り合いだけど(´・ω・`)

そして次の日、お昼前にJさんから「今Eさんと俺もインしてるし、暇ならけいさんもインしない?昨日の続きやろうぜぃ(´・ω・`)」ってメールが来ました。
なので暇だったのでインして続きを。

忍戦白でだいじはすぐに集まるけど、ほとんどヘルムが1つずつしか出ない(´・ω・`)
「やっぱりトレハンいるのかなぁ・・・」って言いながら、2個出たときに宝石をパスしてそのまま勢いでヘルムまでパスしてしまって∑(゜△゜;)
「きっとその1個に泣く事になるね(´・ω・`)」なんて言われながらも・・・
その日の夜はJさんはインしてなかったけどEさんが手伝ってくれて、2日で10個?くらい集まりました。

そして金曜日の夜インすると、すでにJさんとEさんがインしていて、挨拶するとJさんから無言誘いが(´・ω・`)
すると、ふぇいたんのPOLが立ち上がっていたので、「4人ならシフ入れるか」って勝手にふぇいたんもメンバーにして
忍シ白で先にラテに。
しばらくしてからふぇいたんが戦で参戦。
4人だとさすがに早い(*'-')
シフ入れたのも正解で、ヘルムもほとんど2個ずつ。1晩で9戦やって17個集まりました(´・ω・`)

ヘルム50個・・・この調子だとあっという間に集まりそう(*'-')

でもでも・・・まだNMルートが・・・

途中で止まってる(´・ω・`)


みんなの好意を無駄にしない為にもがんばってNMルート進めないと(´・ω・`)
CATEGORY : 未分類

2011.03.12 *Sat

トゥワシュトラとウルスラグナ

先月?くらいからだったかな・・・

ふぇいたんのトゥワシュトラと、Jさんのウルスラグナを作ろうってことになって、3人(モシ白)でアビセアタロンギに篭り始めました。

グラヴォとクロリスのトリガのだいじは青白黄を育てて延長取りつつ金箱あさって、3人分ある程度揃えて足りない分はNMから取ったりしながら消化してって感じでやってたら3週間くらい(?)で、殻と双葉50個集めることが出来ました。



続いて、アビセアアットワへ。

次はイツパパとウルハドシです。

ここは時間popのNMのだいじが金箱から出ないのでトリガーNMの方もポップ待ちの間などにNMから取る事にしました。
だいじ取りは忍戦白に着替え、赤!!を確実につけるようにしました。

まぁウルハドシの方は問題なくだいじを揃えられるんだけど・・・
イツパパに関してはイツパパより強いんじゃないかなっていうツンガからのだいじ取りです(´・ω・`)

で、このツンガ対策に地殻のアートマ(耐土+:大)を取りに行ったり、バ系の装備の見直しをしたり。

これでほぼ石化は防げるようになりました。
地殻のアートマを取る前は赤!!つけてる余裕がなかったら運任せになってたけどね

まぁ“ほぼ”ってだけで完全に防げるわけじゃないからたまに白も石化しちゃって全滅・・・ってこともあるけど(´・ω・`)

テンポの愚者の薬や散薬も使いながら事故死も最小限に。


ただ・・・ツンガは白が釣るとまずいきなり石化して雑魚にも殴られ【死】ってパターンが多いからライバルがいない余裕のあるときにしか白がだいじを取れる可能性は少ないけど(´・ω・`)
バストンがかかってる間は大丈夫だけど最初にかけておいても沸いたころに切れたりするしね・・・

だから出来るだけ忍と戦がだいじを取ったら消化って感じでやってます。


ライバルがいてもアムンもツンガもふぇいたんとJさんがたいてい釣り勝つのでだいじが揃うのも早いw


この前はアビセアLSの団体さんがライバルで、リンク上等でふぇいたんがアムンを釣って、雑魚ヘクトが何匹か絡んでしまってJさんがアムンに挑発した後ふぇたんが死んでしまいました。
で、近寄ってきてたその団体さんが雑魚に絡まれて死にまくってて、挙句の果てにMPK目的でわざと絡まれて何匹も雑魚を連れてきて私たちの近くで死んだりしてました。
これはやばいなって思って私はすぐにスニをかけて、でもその団体さんみんな同じ考えだったのか何人もの人たちが雑魚連れて私たちに近づいてきてたから、1人が死んでもその雑魚たちは次々に団体さんに絡んでましたw
だからこっちに絡む前に安全なところまでNMを引っ張れたからなんとか無事だったけど

でもNMを釣り負けたのも雑魚に絡まれて死んだのも自分たちのせいなのに、その腹いせにLSみんなでMPKとか・・・最低なLSだなぁって思ってしまった。


今思うと、アビセアLSになんか入らなくて良かったなぁってほんとに思う・・・
3人(少人数)で勝てるNMにフルアラ近い人数で挑んで、しかもたいてい私たち3人より倒すの時間かかってるし、グラヴォの時はいつも見ても半壊しながら倒してるLSとかあったし・・・

それに一番の問題は人数の多さ。
このフルアラ近い人数分エンピ素材集めなきゃいけないとか・・・気が遠くなるよね

全員がエンピ希望じゃないのかもしれないけど、一旦入ってしまえば希望者分がある程度揃うまで抜けにくくなるだろうし、人気のある素材はいつ揃うかわからないし・・・

知り合いのLSでは、エンピ素材はだいじを取ってきた人がロットっていうルールになったらしくて、しかもLS活動内ではだいじ取りはしないとか
時間的にだいじを集める余裕のない人はいつまで経ってもエンピ武器は作れないという・・・完全な奴隷状態に(´・ω・`)


まぁ部外者の私がどうこう言うことでもないんだけどね(´・ω・`)


ってことで話を元に戻そう(´・ω・`)


こんな感じでイツパパ&ウルハドシをやって、一足先に牙が50個揃ってJさんのウルスラグナ完成です!

@は鱗粉を残すのみ!

次からはツンガにだけ集中できるからポップ時間も把握しやすいしね。



とりあえず死闘エリアまでの素材でトゥワシュトラとウルスラグナが完成したら次は私の神無を作る予定なので、アットワがちょっと落ち着いてきたので3人揃わないときはラテでヘルムを集めだしました。

とりあえず今2つ目です(´・ω・`)

そしてソベクの皮を集め終わったら次は覇者エリアで素材集めかな・・・


まだまだ先は長いなぁ・・・(´・ω・`)




CATEGORY : メイジャン

2011.01.20 *Thu

秘!!

先日から、ウォークオヴエコーズに通ってます。


目的は、片手刀の鳶を完成させるためです。



以前、<片手刀D値ルート><D値ルート・その後>で書いていたように
3国周辺のアビセアンのところまで終わらせて、その後放置してました。


放置していた理由は・・・
その後に追加された、神無・鳶の試練がかなり厳しいものだったからです。


神無は廃人使用なので諦めて(´・ω・`)とりあえず鳶をと思い・・・


以前に空のメンバーたちと何度か行ったことがあったのですが、
少し緩和されたってことだったけど、全く変わってないんじゃ?ってくらいコインはあんまりでないしクリアも無理な状態。
まぁ攻略をちゃんと把握してなかったってのもあるかもしれないけど・・・


でも、やらないと鳶はいつまでたっても作れないし・・・ってことで今月12日ごろからほぼ毎日エコーズに通うことに。



参加者全員に取得権利のあるコインは、敵を倒すとたまーに落とす分とクリアしたときの箱からランダムで袋が出るのでそれをロット勝負。
基本的には1人1種希望してロットって感じです。
たまに何種類もロットする人がいて揉めるみたいだけど(´・ω・`)

でも、ドロップも少ないし、ドロップしても希望のコインじゃなかったりでクリアしてもコイン0ってことの方が多いくらい。
それに私の希望してるコインの希望者が多い・・・

後は上位5位までに入ると上位箱が足元に現れてその中にランダムで袋が入ってるのことがあるので、それは個人で取得。
袋が入ってても希望のコインじゃない場合もあるけど・・・

こんな感じなので、上位5位に入れないとほんとに悲しい結果に(´・ω・`)


まぁ1ヵ月くらいかけてのんびりやろう・・・って感じで始めました。



たいてい2PT前後くらいの人数が集まるかな。
(ほとんど野良だけど同じメンバーが多いので顔見知りに)

ナイトやコルセアが上位を狙えるみたいでナイトで参加してる人が多めかな
でも私にはどっちのジョブもないし・・・
その中で5位に入るのはかなり厳しいかなぁ・・・と思いつつ




比較的野良でもクリアが簡単だっていう#02に挑戦。

敵はスライム。

ボスが4匹。それぞれのボスに雑魚が3匹ずつで1つのグループになっています。
あと物理無効の黒いスライムが4匹。

ボス4匹を倒すとクリアになります。


攻略としては、PTを抜けたソロの人が囮になりグループごとに釣ってきて、そこからボスだけを抜きみんなで倒します。
PTを抜けておけば囮が死んでも雑魚のヘイトはPTには来ないので雑魚は元の位置に戻っていきます。
ボスを倒すと3匹の雑魚は消えます。
それと、囮にいってるはずの雑魚のヘイトがボスを抜いたときなぜかボスを抜いた人に行く場合があります。
そうなると人数が少なめの時は全滅する可能性が大きいです。
(アラ内はヘイト連動なので、もし立て直す場合は一度全滅させないとヘイトは切れません)

2PT以上で、火力のあるジョブや青(ちゃんとヘッドしてくれる人)が多ければ囮なしで倒せる感じかな。



最初は回復ポイントも大きいってことなので白で参加。(もちろん希望は栄華のコイン)
ふぇいたんは青で参加。(希望は発展のコイン)

そしてなんとかクリア出来たけど・・・
もちろん上位には入れませんでした(´・ω・`)

青で参加したふぇいたんは上位箱取得。

クリア後の取得経験値を比べてみると3000ほど差がありました。


ん~やっぱり後衛ではポイント稼ぎにくのかなぁ(´・ω・`)


「まだ赤の方がいいかもね」ってことで次からは赤で参加することにしました。


ただ、囮をする人はまず上位を取れないので囮をやってくれる人が少ないのが現状。
BFに入ってから囮役がいなくてなかなか戦闘が始まらないことも・・・


 続く
  ↓ 
CATEGORY : メイジャン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

keitom

Author:keitom
こんにちは~^^
赤一筋で頑張ってます!


見かけたら声かけて下さいね^^
ここにも何か一言、残してもらえると
うれしいな^^


Profile



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



**雪降るブログ**



RSSフィード

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © なっかよく♪たっのしく♪ あっそびっましょ!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
