--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.16 *Thu

石の見る夢(´・ω・`) : 後編

フェ・インまでは比較的低レベルでも出来る内容になってますね。
ここまででもだいじなもののカギももらえるし、それでそのレベル相当のオーグメントを手に入れられたり。
一応低レベルでも楽しめるようになってるのかな('∇')





そして、続きで~す('∇')



フェ・インに入るとイベントが始まります。

そのイベント後、フェ・インにあるSeed Afterglow(キラキラしたところ)を9ヶ所調べて光を集めていきます。

9ヶ所調べ終わったら「だいじなもの:シードの紋章」か「だいじなもの:青玉のカギ」の選択肢が出ます。

ここで紋章をもらえばミション続行でBC戦へ。
カギをもらったら一時ミッションは中止。でもそのカギで宝箱からオーグメントがもらえるかもってことです。


光を集めるのに時間がかかってしまうと途中で光が消えてしまいもう一度最初から取り直しになるので注意です。


最初に集め始めたとき1ヶ所抜けていたようで最後だと思っていたところで紋章がもらえずどこでぬけたのかも分からなかったのでもう一度最初から集めなおしました(´・ω・`)



そして2回目で無事に紋章ゲット!


他にも石夢ミッションで紋章を取ってる人がいっぱいいました。

そこでふぇいたんが
「この場で踊り子と忍誘ってくださいってシャウトしたらBC戦誘ってもらえるかな?(´・ω・`)」

って・・・でも・・・

「サポ白だよ?(´・ω・`)」

 ・・・・

「一旦戻ろうか(´・ω・`)」



忍だったけど帰りが楽なようにサポ白で来てたんです(´・ω・`)



仕方ないのでテレポメアして戻りました(´・ω・`)




そしてさんちゃんがインしたので拉致!w
みゃーさんも同じところまで進めていたようなので誘って行って来ました!('∇')



構成は、モ(ふぇいたん)・戦(さんちゃん)・侍(みゃーさん2垢Lv72)・赤(みゃーさん)・赤(私)。


敵は4体、オーク・カメ・ヤグ・ゴブです。

ヤグはケアルで回復するらしいので先に倒したほうがいいらしい。
2匹ずつヘイト連動で1匹ずつのタイマンは無理らしい。
ゴブは「ソースパン」って技で食事を消してしまったり、食事をしてなければ全ステー10の食事効果をつけるらしい(゜▽゜;)
後は特に注意する点は無さそうかな?


そして作戦は、赤/忍(私)がゴブにグラビデ入れてサークル内をマラソン。
そのときヘイト連動のもう一匹がついてくるはずなので2匹キープ。

その間に残りのメンバーで、ヤグ>カメ>オーク>ゴブの順番に倒していく。


ヤグはとにかく出来るだけ早く倒す!

ヤグさえ倒してしまえば後は楽みたいです('∇')



いざBCへ!って思ったら

日本人のシフさんの「誘ってください」というシャウトがw

5人だったしシフさん誘って6人で挑戦することになりました('∇')

赤のマラソンが崩れたらシフさんに変わって貰うという感じで@は同じ。

まぁ崩れないようにがんばります(´・ω・`)




そして戦闘開始!


シフさんが絶対回避で敵に突っ込み、私はゴブにグラビデ。


マラソン始めたらカメが一応私についてきました。
ヘイト連動はゴブとカメ、オークとヤグのようです。


ゴブをマラソンしているといきなりゴブがワープするんです(゜▽゜;)

タゲが切れて他のメンバーを殴ってるし(´・ω・`)

急いでバイオとかブラインでタゲをとってまた走るの繰り返しw

そんな感じだけどwマラソンは危なげなく出来ました('∇')(サポ忍じゃなくても大丈夫そう)


6人ってこともあって、余裕でクリアーすることが出来ました!ヽ(´ー`)ノ


「だいじなもの:白玉のカギ」ゲットです!




次は神々の間でイベント。



そしてデルクフでイベントを見て、また“だいじなもの”集めです(´・ω・`)

各層にあるSeed Afterglowを調べて、友愛の石や誠実の石や聡明の石などなど12種類を集めます。


でも、このときレベル制限がかかってLv30に(゜▽゜;)



30で塔登りってきつくない?(´・ω・`)


インスニないと絶対無理だからインスニできるジョブで行かないと・・・

魔法感知な敵もいるから踊り子や忍で行くことをお勧めします(´・ω・`)



私は踊り子で行きました('∇')

このときは5人(正確には4人と2垢キャラが1)で行ったので途中で絡まれても倒しながら進んで・・・

でもさすがに上層の方では倒すのは無理なので慎重に進みました。

最後のほうでみゃーさんの2垢の方が死んじゃったけど(´・ω・`)



そして、石を12個集めて奥の装置から「天輪の場」へワープ。

天輪の場の階段横のSeed Fragmentを調べて「輝ける石」ゲット!




いよいよ、最終決戦です!!




折りたたみ('∇')

「天輪の場」で最終決戦!




敵は Seed Crystal 一体。
ディア、バイオ以外全弱体魔法レジスト。スタン○。精霊弱体も○。スリプル未確認。
通常攻撃はすべてノックバック付きの範囲で、中央から動かない。
常時リゲイン状態。引き寄せあり。
※突入時に強化は切れます。
※残り時間が出ないので時間の計測はしっかり。

特殊技

デセプション 
  Seed Thrall を召喚する。 Seed Thrall はPCのコピーキャラ。                 
  コピーのHPは500前後


デファレンス 
  範囲魅了。 魅了されたPCはマンドラゴラの姿になる。                 
  発動遅め。

ニヒリティ
  範囲魔法ダメージ。     
  追加効果:全アビリティをリキャスト状態にする。 約200~300ダメージ。       
  発動遅め。

シードオブジャッジメント
  範囲魔法ダメージ。強ノックバック。                
  追加効果:全ステータス(STR/DEX/VIT/AGI/INT/MND/CHR)ダウン。約500~750ダメージ。
  HP半分以降から使用開始。


魔法
  ストンガIII、ウォタガIII、エアロガIII、ファイガIII、ブリザガIII、サンダガIII




ここでみゃーさんは一旦落ちたので、ふぇいたん・さんちゃん・私の3人で@は現地で野良募集して一度やってみようかってことになりました。


なんだか戦略はとにかく瞬殺!らしい(´・ω・`)

その時点では、火力のあるアタッカー4にクマスタンと@は詩人のメヌメヌ?

でクマスタン中に2h全開で一気に!!っていう攻略の情報が多いみたい。


アタッカー4も出来ればモンク4がいいらしい?(´・ω・`)


でも、そのときは現地で集めようってことだったから、一応ふぇいたんはモンク、私は赤/暗、さんちゃんはモか詩で他のメンバーのジョブ見て決めようって感じでした。


そして、集まったメンバーが
ナ(日本人さん)・モ(ふぇいたん)・モ(外人さん)・青(日本人さん)・詩(さんちゃん)・赤(私)です。


ん~火力のあるジョブが良かったけどナイトさんしかいなくて、しかもサポ踊だし・・・誘ってみたけどどうなんだろう(´・ω・`)


と、ちょっと不安が(゜▽゜;)



まぁとにかくやってみよう!


攻略は、
詩のソウルボイスでメヌメヌ。 
モは百烈拳。
青は幻影処理。
赤はクマスタン。
ナは・・・(´・ω・`)?

とりあえず【全力で攻撃だ!】('∇')


この構成だとクマスタン中には倒しきれないだろうから長期戦覚悟?

だからヘイト稼ぐといけないからクマスタンもあまり連発せずに控えめにってことでした。


そして攻略説明が終わりBCへ!


戦闘が始まりしばらくして外人さんがBCに入ってないことに気づき・・・(゜▽゜;)


結局5人にヽ(゜ー゜;)ノ


連続魔が切れて・・・

いろんな特殊技がきて・・・

石夢ミッション2

魅了でふぇいたんとナさんがマンドラに変身!(´・ω・`)


SantyanはFakieに倒された・・・。


まぁ、結局全滅したんだけどね(´・ω・`)


敵のHPは@半分くらいだったかな?

やっぱり火力のあるジョブじゃないとこの方法は無理そうです(´・ω・`)


と、時間もないし2hもないのでこの日は終了(´・ω・`)





そして次の日。


もう一度デルクフで石を12個集めなおし、再挑戦です!


今度は白門でシャウトしつつ、サチコメで希望者を探しながらメンバーを集めて

モモモモ詩赤と、希望通りの編成に!!ヽ(´ー`)ノ

モ1人と詩さんが外人さんでした。

石夢ミッション1


攻略は、

モはオポ昏でTPを貯めて、ソウルボイス>メヌメヌ。
百烈拳発動と同時に連続魔発動。
そして【全力で攻撃だ!】('∇')


でもでも・・・

クマスタン中、敵の特殊技が漏れてしまって・・・

半壊状態に(´・ω・`)


何気にクマスタンって難しい(´Д⊂


@ミリってところで全滅・・・



また塔登りからかぁ・・・(´・ω・`)


ってことで3人で塔登り(´・ω・`)


2h復活したらもう一度いってみる?ってことで2h復活を待ってもう一度メンバー集め('∇')


さっき一緒だった日本人のモさんも塔登りをしていたので声をかけて参加して貰うことになりました('∇')


そしてそのとき塔登りをしていた人のサチコを見ていると詩で参加できそうな日本人さんがいたので声をかけて

@は・・・白門でシャウトしてると外人の竜さんからテルがきたらしく・・・

竜ってどうなの?w みたいな?w

でもHNMでも竜の“アンゴン”って有効らしく今回のでも使えるみたいなので多少の不安は残るけどw竜さんを誘ってみることにしました('∇')



3度目の正直!!

構成は、モ(ふぇいたん)・モ(さんちゃん)・モ(日本人さん)・竜(外人さん)・詩(日本人さん)・赤(私)。


攻略は2回目と同じような感じで('∇')
竜さんのアンゴンも発動('∇')

2回目のときに詩さんの印ケアルガなどもなくて半壊したときに立て直せなかったってのもあって今回は詩さんにはケアルガ準備でってお願いしておきました('∇')



そして戦闘開始!!



クマスタン発動したと同時に引き寄せ喰らって一瞬焦ってしまったけど(゜▽゜;)

その場でクマスタン!


今回は特殊技が漏れることなくスタン出来ました!ヽ(´ー`)ノ



そして、クマスタンが切れる前に撃破!!!


まぁ多少ダメは喰らったけど、詩さん曰く「ケアルガ1回しか唱えなかったw」らしい('∇')



TPを貯めるのに時間がかかったけど実質1分もかからず撃破出来ましたw



不安要因だった竜さんだったけど結果的には良かったのかな('∇')
コミュニケーションも取ってくれてたし、いい感じの人でした('∇')





後は宝箱から報酬の装備をもらうだけ('∇')



 ヌエボコセレーテ:防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 戦ナ暗侍竜

 ロイヤルルダンゴト:防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 白黒赤吟召学

 マルクワルドコル:防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 モシ獣狩忍青コか踊

  ここに追加性能を2つつけることが出来ます。(詳しくは公式などで確認してくださいw)
 





この時点ではまだマルクにしようかロイヤルにしようか、どの性能をつけようか迷っていたのでゆっくり考えて後日もらうことにしました('∇')



ってことで、とりあえず『石の見る夢』コンプです!ヽ(´ー`)ノ










スポンサーサイト
CATEGORY : 石の見る夢

COMMENT

おめでとー!

わたしは次の月曜ラスボスだったかなぁ

構成はモ青赤召詩@1名野良って言ってたような気がするw

2009/04/17(金) 08:53:22 | URL | 通りすがりのチョンマゲ #uo5uqd62 [Edit
クリアおめです!

前の記事ですが、クフィムだけに緊急メンテが入ってたのはこれが原因だったんですね( ̄▽ ̄;)

ラスボスはけっこう大変なんですね~。
魅了でマンドラにされるとか(笑)

いつかやろうとは思ってますが、時期をのがすと行く人がまったくいなくなっちゃってたりしてちょっと心配です(;^_^A
2009/04/18(土) 10:36:28 | URL | れお #- [Edit
お疲れ様です!

ちょっとした事故が敗北につながるから、なかなか難しいですなぁ…。


クリアおめでとうです!
けいたんの報酬装備は見てないから、また見せてくださいな♪
2009/04/19(日) 11:33:41 | URL | ツツ #GmYMidL2 [Edit
v-132チョンマゲさんへ。

ありがとう!

で、月曜日はクリアー出来たのかな?w


v-132れおさんへ。

ありがと~^^

ラスボスはかなり厄介ですね(´・ω・`)
マンドラ見たときは笑いそうになりましたw

でも、このミッションはお手伝いでもクリアー後にもらえるカギでオーグメントがもらえたりするのでお手伝いも集まりやすいんじゃないかな~
このオーグメント狙いで何度も挑戦してる人もいるくらいだしね^^


v-132ツツさんへ。

ありがと~^^

ほんとこのミッションは難しいね~
いいオーグメントが出るから何度も挑戦したいけどなかなか無理そう(´・ω・`)

そういえばまだ装備見てもらってなかったねw
ツツさんと一緒のときは忍が多いしw

2009/04/22(水) 18:40:13 | URL | keitom #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

keitom

Author:keitom
こんにちは~^^
赤一筋で頑張ってます!


見かけたら声かけて下さいね^^
ここにも何か一言、残してもらえると
うれしいな^^


Profile

FC2ブログ



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



**雪降るブログ**



RSSフィード

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © なっかよく♪たっのしく♪ あっそびっましょ!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。