--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.21 *Fri

メイジャン(*'-') 片手刀D値ルート

少しずつ進めていた片手刀D値ルートもいよいよ大詰め!?


片手刀D値ルートの試練は

No.578 <D30 隔227> Zi'Ghi Boneeater 3匹 パルブロ鉱山 3F(ワールンの祠があるマップ)の(H-8) 60分再抽選
No.579 <攻+3> Lumbering Lambert 3匹 ラテーヌ高原 (G-9)~(I-9) 60分後再抽選
No.580 <攻+5> Deadly Dodo 3匹 ソロムグ原野 (I-6)~(K-6) 60分後再抽選
No.581 <D36 隔227> Gargantua 4匹 ボスディン氷河 (J-8) 60分後再抽選
No.582 <攻+3> Megalobugard 4匹 ルフェーゼ野 (G-8)周辺 60分後再抽選
No.583 <攻+5> Ratatoskr 4匹 カルゴナルゴ城砦[S] (H-10)~(H-11) 90分後再抽選
No.584 <攻+7> Jyeshtha 6匹 アビセアンNM 要変色ジェイド
No.585 <D+7> Capricornus 6匹 アビセアンNM 要変色ジェイド

こんな感じ(´・ω・`)



今までNMを張ったりするのが嫌いでほとんどやったことがなかったんです。
最近はお手伝いで何度もいろんなNMを張ったりしてたけど、1人で地道にってのがどうも苦手で(´・ω・`)
それがここにきて自分自身の為にこんなにNMを張ることになるとは・・・w


でもお手伝いしてたときにNMハンターとしてのノウハウは教えてもらってたから意外に楽だったかも?w




まずはパルブロの“Zi'Ghi Boneeater”

このNMは、パルブロ鉱山3F(ワールンの祠があるマップ)の(H-8)周辺のVeteran Quadavとの抽選でポップ。

H-8のテンキーで言うと6くらいかな・・
H-8の東側に沸くVeteran Quadavだけが抽選対象になるみたいです。


いつかの夜、リンバスが終わった後だったかな?
試練を受けてからずっと放置してたんだけど(´・ω・`)時間があったのでふらっとパルブロまで足を運んでみました。


そのときは同目的でNMを張ってる人はいなくて、ポップ時間もわからないまま雑魚を狩り始めて1時間も経たないころ“Zi'Ghi Boneeater”が沸いてくれましたヽ(´ー`)ノ

片手刀D値NM1

その日はもう時間も遅かったので1匹だけ倒して終わり。

次に行ったときは同目的の忍さんがいたのでPTを組み何匹か倒していたら、もう1人忍さんがきて「1時間前に倒したのでそろそろ抽選に入ります」ってことでした。
【やったー】と思いながら狩ること数分でNMポップ!

次の抽選開始まで1時間。そのままそこに放置。

そして1時間後。また雑魚を狩ること1回・・・次のポップでNMが・・・


これって1時間きっちりで沸くとか??ってそんなことはないよね(´・ω・`)



でも運良く1時間の時間待ちも入れて2時間ちょっとで3匹終了('∇')





続いて、ラテーヌの“Lumbering Lambert”もうお馴染みのデカ羊です。


このNMはラテ(G-9)~(I-9)周辺の雄羊「Battering Ram」との抽選ポップ。でもたまーに“Bloodtear Baldurf”が沸くこともあるとか・・・(´・ω・`)

F-8周辺にもBattering Ramが沸くんだけど、抽選対象になるのはG-9~I-9に沸く1匹だけみたいです。


ここにはサポ狩でいくことにしました。
でも狩のLvは16で微妙に範囲全部入らない感じでした(´・ω・`)


1匹目は、

同目的の忍さんがいてもう抽選に入ってるようでした。
私が参加して2時間くらい経過したころ“Lumbering Lambert”が沸いてくれました!


2匹目は、

他に同目的の人はいなくて1人で雑魚を狩っていると・・・・

ある外人さんが私の前で悔しがるエモをして「どうしてその羊を狩るんですか?」って感じのことを言ってきて(もちろん英語だけどたぶんそんな感じのこと言ってました(´・ω・`))

定型文字で「【片手刀】【メイジャンの試練帳】」と返すと、その人はラノリンが目当てだったらしくPTを組むことになりました(´・ω・`)

何匹か雑魚を狩って1時間くらいでNMポップ。

その人とはそこでお別れして・・・はい、ラノリンは1つも出ませんでしたが(´・ω・`)


3匹目は、

いつだったか祝日の15時ごろからだったかな、ラテに向かいました。

すると、朝10時ごろから張ってるけどいまだに沸かない;;と嘆いている忍さんをはじめ数名の人がいました。

朝10時からってすでに5時間経過してますね(´・ω・`)


「ここの前のパルブロは抽選開始すぐにほとんど沸いてくれましたw」って話をしてたら、その朝から張ってるって人が「パルブロも4~5時間わかなかったりしました^^;」って言ってました。
もしかしてこの人ってかなり運が悪いのかなぁ(´・ω・`)なんて思いながら・・・




しばらくみんなと一緒に雑魚を狩り続け・・・



狩り続け・・・・



・・・・・・・・・



私が参加してから数時間が経過・・・





さすがに時間きついよ?


リアルで「6時(18時)ごろからご飯食べに行こう~」って話になってて・・・
すでに18時なんだけど(゜▽゜;)



「まだ~?」とか言われながら・・・それから1時間が経過


ポップ待ちの10分の間に出かける用意をしながら


19時まで粘ったけど結局沸かず諦めることにしました(´・ω・`)


その時点で落ちた人、何人かいましたね(´・ω・`)



外食から戻り、しばらくして21時半ごろイン。


その場で落ちてたんだけど、インしたときには誰もいませんでした(´・ω・`)


朝10時から張っていたって人をサーチしたらバスにいたのでテルでNMが沸いたかどうか聞いて見ると、私が落ちた後すぐ落ちたらしく沸いたかどうかは知らないってことでした。


NMが沸いたから誰もいないのか・・・諦めたのか・・・

わからないまま雑魚を狩り初めて、30分くらいでNMポップヽ(゜ー゜;)ノ


あの数時間はなんだったんだろう・・・(´・ω・`)


とりあえず3匹終了!



ジュノで報告し次の試練を受けてそのままソロムグへ。



続いて、ソロムグの“Deadly Dodo” これもお馴染み茶帯のアイテムを落とすコカです。


このNMはソロムグ原野の(I-6)~(K-6)にいるコカトリス族「Tabar Beak」との抽選ポップ。

雑魚は2匹いてその2匹との抽選ですね。
範囲もそこそこ広いのでここもサポ狩で。


そしてポップ場所に着き、狩り始めて数分でNMポップ!

片手刀D値NM3


なんかツイてるなぁwと思い、まだ22時半くらいだったのでそのばに放置。


そして1時間経過して狩り始めること15分くらい?でまたNMポップヽ(´ー`)ノすご過ぎる?w


次の抽選開始が1時ごろになるのでどうしようか迷いながらなんとなく時間待ちしていると

ラテで夕方一緒だった忍さんから羊NMのポップ時間を教えて欲しいとテルがあり、時間を伝えると「またドードーでもよろしくです~」とのことだったので今の状況を話したらすごく羨ましがられました(*'-')



そして1時間が経過して、3匹目もすぐ終わるだろうな~なんて思ってたけど


でも、甘かった(´・ω・`)


狩っても狩ってもNM沸かず・・・


1時間が経過


さすがに2時過ぎて睡魔に勝てず諦めて落ちることに(´・ω・`)




次の日インして残りの1匹倒しておきたいなぁっと狩り始めて1時間が経過・・・


ここにきて運に見放されたかな(´・ω・`)


しばらく狩っていたらやっとNMポップ(´・ω・`)


で、3匹終了!



長くなってきたので折りたたみます。

  ↓
次は、ボスディンの“Gargantua”


この試練から倒す数が4匹になります(´・ω・`)


このNMは、ボスディン氷河(J-8)の魔法塔周辺に生息するStone Golemとの抽選ポップ。

対象の雑魚は1匹だけみたいです。


そんなに範囲も広くないしと思ってサポ踊で行ってみたけど、サポ狩の方がいいみたいです。



ポップ場所について見ると戦士さん2人がNMを張ってました。
そういえば両手斧も同じコースなんだよね


PTに入れてもらって2時間くらいでNMポップ。


時間も遅かったのでこの日は1匹だけで終わって、

土曜日の朝から行ってみると同目的の忍さんがいて「ポップ時間は知らないけど自分が着てから1時間は経過してるので抽選には入ってるはずです」とのことでした。


それから1時間半くらいでNMポップ!


NMが沸いたころ丁度雷曜日になるころで忍さんは「命中片手刀の試練に行くから一旦戻ります」ってことでした。


私はその場に放置し、LSメンと会話しながら待つこと1時間。


そして狩り始めてから1時間くらいでNMポップ!(命中刀の試練に行った忍さんは戻ってきませんでした(´・ω・`))


ミスリル鉱で鞄がいっぱいになってきたので一旦戻り、また1時間後にポップ場所に。


雑魚を狩り始めるとさっきの忍さんが戻ってきました。

「もう抽選に入ってます~」と伝えると私の行動を見ていたのか「たぶんそれくらいだろうな~って思って来ましたw」とのことでした(´・ω・`)


そしてこのときも抽選から1時間半くらいでNMポップ。



忍さんはそのまま放置しますと離席。


私はまたその場でLSメンと会話(*'-')


試練のことやウリエルのことなど話してたら1時間なんてあっという間だったw



そして忍さん不在のまま雑魚を狩り始めて20分くらいでNMポップ!



PTは組んだままだったのでコールしてみたりしたけど反応がなく・・・
でも同じ倒すならと思い、その忍さんの近くに引っ張っていき倒して4匹目終了!


一応、討伐時間をPT会話に残し、PT解散して戻りました。



ここも割りと順調だったかなぁ('∇')




で、ここまでやってなんとなくNM張るのに疲れて、この後少し放置気味で・・・ε=(~Д~;)




でもこのままじゃ・・・と思い何日か経ってから




再開しました!




ルフェーゼの“Megalobugard”です。


POP地点はG-8周辺(下の段)。
周囲にいるGigantobugardとの抽選でPOPする。
抽選対象は、広場の中央、広場の北西、北東にPOP箇所が変化するブガード。
ただし、一定数のブガードを倒さないと抽選状態にならないようである。
実装当初はPOP条件が下の段にいる2匹のGigantobugardと抽選であったが、特定の集団がPOP地点に張り付くなどした為に、対策としてバージョンアップで周囲一帯のGigantobugardとの抽選に変更された経歴がある。

と、なんだかポップ条件が少しややこしそう?(´・ω・`)



それに高額アイテムも落とすこともあり、いつサーチしてもひっかかるモンクさんが約1名。


そしてある夜、インしてルフェーゼをサーチしてみると同目的の忍さんがいました。

「やってる人いるなぁ」と思いながら荷物整理してからルフェーゼに向かいました。



そして22時ちょうどにルフェーゼに到着。


でもサーチしてみるとその忍さんの名前がなかった・・・


忍さんの名前でサーチしなおしてみるとタブナジアにいて、サチコメには 21:54没 との文字が(゜▽゜;)



一足遅かった(´・ω・`)



仕方ないのでそのまま放置でお風呂に入ったりしながら待つこと1時間。



するとその忍さんも戻ってきて、一緒にPTを組み雑魚狩りスタート。


いつもサーチに引っかかるアイテム狙いのモンクさんは放置だったみたいでなんの反応もなかったので2人で狩りはじめました。


その忍さんにNMポップの条件など詳しく教えてもらって・・・

NM自体は下の段にしか沸かない。下の段には雑魚は3匹。
でも上の段の抽選対象の雑魚を倒したら下の段の雑魚3匹倒した直後でも4匹目としてNMが沸く感じらしい。


「だから上の段を雑魚を倒すときは出来るだけ下の段が見渡せる位置まで引っ張って倒してます」とのことでした。



雑魚を狩り始めてから20分くらいでNMがポップ!


「おお~早いw」と忍さんw(それまで結構時間かかってたのかな?)


これが4匹目だったらしく一足先に帰られました。



1時間放置し、また狩り始めて




さっきの忍さんに教えてもらったように上の段を狩るときは下の段を見ながら・・・・


ってNMポップしてる(゜▽゜;)


狩り出してから数分でNMポップしました

まだ2週目の上の段全部狩り終わってなかったw



急いで下に降りて


片手刀D値NM4


倒してる途中だった雑魚は放置でNMをw



また1時間放置。



そして狩りはじめてまた20分くらいでNMポップ(*'-')



この時点で1匹目の抽選開始からまだ3時間くらいしか経ってませんでしたw


この日はもうさすがに1時間待ってたら遅くなるからここまで。




そして次の日の朝。

インしてNM張ってたら雑魚狩り始めて30くらいでNMポップ!



トータル4時間くらいで4匹終了! これはすごいよね?w



すごく運がいいんだろうなぁ こんなところで運は使いたくないんだけどね(´・ω・`)





そして一般のNMとしては最後の


カルゴナルゴの“Ratatoskr”です。

カルゴナルゴ城砦(H-10)~(H-11)付近にポップする「Vorpal Bunny」との抽選POPで、討伐後90~120分後に再抽選開始。

雑魚は5匹。

範囲が広いのかなと思ってサポ狩でいったけど必要なさそうでした。


ブガで一緒だった忍さんが言ってたんだけど、この忍さんの知り合いの人がこのNMのポップ最短で4時間かかったらしい(´・ω・`)

最短で4時間って最長で何時間だったんだろ(´・ω・`)


「だから次が一番の難関かもしれませんねw」「たぶん次でつまづいてるだろうからまたカルゴでもよろしくですw」と・・・


で、夜インしてカルゴナルゴに行ってみたら、その忍さんがいましたヽ(´ー`)ノ


でも、意外に2匹はすんなり倒せたらしいですw

今日は今インしたところだからポップ時間はわからないとのことでした。


「沸きにくいって言ってたのはガセだなw」「まぁ運でしょうけどねw」なんて会話をしながら狩ること30分くらいだったかなNMポップ。


ただ・・・ここは前までのNMと違い抽選開始が90~120分と長い(´・ω・`)



その忍さんは「とりあえず他のことしてきますw」と戻られて、私は他にすることもなかったのでそのまま放置。

リアルでいろいろ用事をしながら待つこと90分。


その忍さんも戻ってきて、また狩り始めます。



他のメイジャンの話や次のVUの話などしながら(うん、話しやすい人で良かったw2人で何時間も無言が続くと耐えられないよね(´・ω・`))

狩ること2時間・・・


やっとNMポップ!


その忍さんは4匹目で終了。


私は@2匹・・・(´・ω・`)


まぁ120分抽選開始だとしたら1時間半で沸いたからまだ早いほうだったかな。



また90分まつのは時間的に無理なのでその日はここまで。



次の日インしてカルゴナルゴへ。


だれもいなかったのでポップ時間もわからないまま雑魚5匹かって次のポップで雑魚が沸いて・・・

ってそれ倒したらNMがポップw


D片手刀D値NM5


さすがにびっくりですw



で、また90分放置・・・・


90分経って狩り始めて20分くらいでNMポップしました!


これで4匹終了!!


抽選開始時間待ちが長いから大変だったけどNMポップ自体には4匹ともあまり時間はかかりませんでした。





全体を通して見ると、かなり運がいいほうなんだろうなぁって思いますね。

羊では苦労したけどwそれもその1回だけだったしw





あとは、アビセアンを残すのみ!






スポンサーサイト
CATEGORY : メイジャン

COMMENT

メイジャンは
放置してますwやりたいことはいろいろあるけど時間がありません;
2010/05/25(火) 12:08:40 | URL | Heigen #a8tSXE/. [Edit
昨日はありがとでした
ブレイザムさんのお知り合いでしたか(゜ー゜;)
私もメイジャンは受けたままです・・
2010/05/26(水) 07:34:45 | URL | siedler #- [Edit
i-267Heigenさん

お仕事忙しそうだもんね(´・ω・`)

でもマイペースでやっていけばいいんじゃないかなぁ('∇')
もしお手伝いとか必要ならいつでも声かけてね(*'-')


i-267siedlerさん

こちらこそありがとうございました!

ブレさんのお友達なんですね('∇')
私はブレさんとは同じLSで長い付き合いになりますw
サルもブレさんや一緒に参加させてもらったFakieさんとかと固定でやってるんですがなかなか欲しいものが出なくて野良募集に参加してる感じです(´・ω・`)

なのでまたシャウトされてたら参加させて頂くかもしれませんがそのときはよろしくです('∇')


あと、メイジャンは・・・私の知り合いでもやってる人少ないですね(´・ω・`)
でもいい武器になるのでゆっくりでもいいので進めてみてください('∇')

2010/05/26(水) 14:18:51 | URL | keitom #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

keitom

Author:keitom
こんにちは~^^
赤一筋で頑張ってます!


見かけたら声かけて下さいね^^
ここにも何か一言、残してもらえると
うれしいな^^


Profile

FC2ブログ



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



**雪降るブログ**



RSSフィード

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © なっかよく♪たっのしく♪ あっそびっましょ!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。