--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.01 *Wed

リフレ(´・ω・`)

こんばんは。

メンテ後のバージョンアップが進まなくてなかなかイン出来ないKeitomです(´・ω・`)


さっき1つめの記事を書き終わって、そのうちにバージョンアップが終わるだろうと思っていたら・・・

全く進まない(´・ω・`)
ていうか途中でリトライ祭ヽ(`Д´)ノ

もう少しメンテの時間考えて欲しいね(´・ω・`)



ってことで仕方ないからまたブログでも書こう(´・ω・`)


アビセアコンシュの金箱からリフレがついた髪飾りが出るらしいので、メリポ&髪飾り目的でアビセアコンシュの金箱狙いの乱獲PTに何度か参加。

でもリフレの髪飾りはかなり出る確率が低いみたいで何度かいったけど1つも出ないときばっかり・・・(´・ω・`)

で、ある日。
「時間延長も欲しいしコンシュいこうか」ってことになり、募集がなかったのでふぇいたん主催で行くことになりました。

今までのドロップの感じから髪飾り希望は1人で締め切り。
後は指輪3人、だいじなもの4人、素材5人くらいで2PTくらいの予定でシャウトを始めて。

箱開け担当の2人を入れた13人で行くことになりました。



青>白>黄と順調に育てていき、けっこう早い段階から延長も出ていい感じです('∇')


黄も十分育って大きい金箱も出るようになってきました。

すると箱開けさんから

「リフレ」と言う言葉が!

「おおw」ってみんなから歓声がw

リフレ+1の髪飾りゲットですヽ(´ー`)ノ
リフレ髪飾り

この後ももう一つ出て、欲しい人みんなでランダムしました。


今まで1つも見たことがなかったのに・・・こんなに出るものなのかな(´・ω・`)


そして、前回の固定サルでようやく希望していたモリ胴の1つ、マッハコートを手に入れることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

マッハコート

マッハコート2


今まで固定では何度となくアラパゴにも行っていたけどマッハコートが出たことがなくて、ここにも以前書いたけど野良で行った時に一度だけ出たことがあるけどそのときはロット負けしちゃって(´・ω・`)


やっとマッハコートを取ることが出来て、ネヴァンローブはカードNMで100%取れるし、@はバーブローブが取れたら揃ったも同然('∇')

ってことで昨日の夜、ふぇいたんが野良バフ主催してくれたのですが・・・

何度かシャウトしても全くメンバーが集まらず(´・ω・`)


シャウト始めたのも22時過ぎてたし、「ちょっとタイミングわるかったかな・・・」なんて言ってたら

Eさんから「嵐鳥のアートマ取りに行きたい」というテルが来たらしく、「そっちいく?(´・ω・`)」
ってことになって

サルは諦めて、アビセアコンシュのTurul(トゥルル)討伐に行くことになりました。


これは以前から、「リフレのアートマ欲しいなぁ」って思ってたからちょうど良かったかも?(´・ω・`)

リフレ+5とか大きいもんね(´・ω・`)



EさんもPTに入り、ふぇいたんと2人で構成とか相談しながらEさん主催でシャウトが始まりました。



私は今回は赤/暗で行くことになりました。(相変わらずサポは割れてるけどね(´・ω・`)


Eさんに「赤/暗できますか?」って聞かれて・・・

だから前も言ったんだけど・・・と思いながら「割れてますが(´・ω・`)」と答えたら
ふぇいたんが「まぁ割れてても問題ないけどねぇ」といろいろフォロー?(´・ω・`)

「じゃあいいかw」とEさんが妥協?して赤/暗に決定(´・ω・`)



戦法はいろんなアートマを取りに行ったけどどれも同じ感じ。

ナ2人でタゲ固定し、それぞれのジョブが担当の属性WSを試して、!!がついたら与TPを出来るだけ控えるように前衛はみんなで殴らずWSのみや召喚獣で削っていきます。


赤/暗2人はガにスタンではなく、サンダー4と5にスタン。

サンダー4と5は敵自身に使う魔法らしく、HPが回復するらしい。
1000↑回復するので出来るだけスタンで止めたいってことでした。

ガはナが危険な状態の時に詠唱してきたときのみスタンって感じでした。


もう一人の赤さんと順番を決めて、私は2番目にうつことになりました。

ファストキャストがあるらしく少しは魔法詠唱も早いのかもしれないけど、4系や5系だしログ見えてからそんなに急がなくても止めれる感じでした。


でも今までの敵とは違いかなり強敵だったかな。

私たちがメンバーを集めてる間に他の団体がこの竜と戦っていたらしいのですが、竜がハイパー化したらしく倒せなかったみたいです。



TPを貯めた後、飛んでいる竜をみつけて、戦う場所を決めていたら・・メンバーの1人が竜に見つかってしまい戦闘準備がちゃんとできる前に戦闘開始になってしまいました。


いきなり静寂などでナ2人がピンチに(゜▽゜;)

ケアルしようにも敵が大きすぎて最初距離感が掴めず・・・

敵には弱体魔法は届いてたのに、かなり前に出てもナ2人には魔法が届かなかった(´・ω・`)


場所を移動してなんとかナにケアルが届くようになったけど、こんどは他のメンバーがどこにいるのかわからず・・・
HPが赤くなってる人がいてもなかなかケアルできなかった(´・ω・`)


何度かピンチになった場面もあったけどなんとか撃破。


アートマも手に入れました!


戦闘が終わってから、1門に戻り早速、嵐鳥のアートマをつけてみました。

当たり前だけど・・・リフレとイクシオンで9ずつ回復('∇')


もしモリ胴が取れたらリフレの髪飾りも使えるしMPが10ずつ回復することに・・・すごいなぁ


でも、いろいろアートマ増えて、どれをつけていいのか迷いそう(´・ω・`)

2つずつくらい付けれるようにならないかなぁ(´・ω・`)




って・・・・

この記事を書き終わってもバージョンアップが終わらないとか・・(´・ω・`)

今日はもう諦めて寝ます。

おやすみなさい(´・ω・`)





スポンサーサイト
CATEGORY : アビセア

COMMENT

フェイさんから聞きましたが・・・ほんとすごいねぇ。おめでとー!

私は全く遊びきれてないけど^^;
結構やれること多いんだね。楽しそう!【時間】と【元気】【ください。】w

すぐ眠くなる(爆)
2010/09/02(木) 09:18:54 | URL | ツツ #GmYMidL2 [Edit
i-267ツツさんへ。

んと、ふぇいたんに何を聞いたのかよくわからないけど・・・w
とりあえず、ありがとう!w

でも、やれることって言ってもNM倒してアートマや装備取ったりってことくらいだろうけど
そのためにだいじなものを集めたりとか、いろいろやらなきゃいけないことはいっぱいあるけどね(´・ω・`)

死闘も追加になるし、今はとりあえずアビセアに乗り遅れないように頑張ってついていってる感じかなぁ(´・ω・`)

【時間】はともかく・・・【元気】は、【楽しみ】が出来ると元気になるかも?w
睡魔は【計り知れない強さです。】だけどねw
2010/09/03(金) 01:41:29 | URL | keitom #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

keitom

Author:keitom
こんにちは~^^
赤一筋で頑張ってます!


見かけたら声かけて下さいね^^
ここにも何か一言、残してもらえると
うれしいな^^


Profile

FC2ブログ



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



**雪降るブログ**



RSSフィード

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © なっかよく♪たっのしく♪ あっそびっましょ!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。