--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.07 *Mon

神威(´・ω・`)

金曜日の夜、インすると神威募集のシャウトがありました。

しかも 赤魔道士募集!

「是非参加したい!」と思い、早速テルを入れて参加させて頂くことに。



構成は、忍忍忍ナ戦戦戦狩モ召白白白白黒黒赤赤。


ラ・ロフの劇場に着き、念入りに打ち合わせ。

倒していく順番は、AATT>AAMR>ペット>AAGK>飛竜>AAEV>AAHM。

前衛はTPを貯めてからBFへ。
開幕、黒がストンガ。
もう一人の黒がスリプガ2でペットと飛竜を寝かせ。
AAGK・AAEV・AAHMは、ナ・忍2がそれぞれを挑発・サークル内でマラソン。
赤2・黒/赤がマラソンをする敵それぞれにグラビデ。
他のメンバーでAATTを全力で攻撃。
AAMRは忍が挑発、放置。
そして順番に倒して行く。


こんな感じの戦略でした。

死んでも立て直し可能なのでみんなリレをかけておきます。



そして、いざBFへ!

予定通り、黒さんのストンガで戦闘開始。
その直後、一斉にタゲが行き黒さん即死。
でも、一応予定通りに進めて行きます。

が、AATTの範囲石化でかなりやばい状態に。

なんとかAATTを倒して、AAMR。
その時点ですでに半壊状態。
ほとんどゾンビ状態です。




そして全滅。

20070507014303.jpg


殆どの人がリレも残ってない状態だったので、立て直すことも出来ず・・・。




結果、AATTしか倒せませんでした。




でも、もう一つトリガーがあるとのことだったので再挑戦することになりました。

20070507014253.jpg
衰弱待ちの間にもう一度作戦会議。


開幕のストンガでアタッカーの黒が逝ってしまうのは痛いと言うことで、
開幕は白のバニシュガに。
戦とモの2hが残っていたので、AATTで戦の2h使用。AATTを一気に倒す。
そしてモの2hはAARMで使用。(AATTは瞬間移動があるのでその時使用しても殆ど当たらないからとのこと)

という感じで、戦略が少し変更。




そして2回目の挑戦。



白さんのバニシュガで戦闘開始。
今回はマラソン役の挑発も早く入り、白さんが一斉にタゲを取ることもなく始まりました。
でも、範囲石化でマラソン役の忍さんが即死。

そりて全滅・・・・。

やっぱりこの時点で倒せたのはAATTだけ。


今回は立て直そうとしたのですが、白さんが動いた瞬間に絡まれてまた全滅。


結局、立て直すことが出来なくて・・・・。




ちょうど土曜日のお昼から夕方にかけて満月になるのでトリガーを取ることが出来るらしく、
土曜日の夜に再挑戦するということでした。
なので、もう一度参加させて頂くことにしました。





トリガーは「五戦士魔方陣」というもので、ロ・メーヴのH-6のポイントに“光るインク”と“羊皮紙”をトレードするともらえます。
ただし、満月で晴れた日の0時~3時の間だけトレード可能です。
“光るインク”はロ・メーヴのCursed Puppetが落とします。(強さは75から見て楽~丁度)




私もトリガーを取っておこうと思い、土曜のお昼ごろチャボを拉致して(もちろんトレハン2の為ですよw)ロ・メーヴへ。


ロ・メーヴへ着いてみると神威のメンバーたちが10名ほど集まっていました。
金曜日の夜、神威が終わってから光るインク取りをしたみたいで満月になるのを待っていたようです。


私も早速、“光るインク”取りを始めました。
するとトレハン2効果かすぐに“光るインク”ゲットです。

それどころか時間待ちの間に、鞄が“光るインク”だらけにw

でも、競売にも出せないし店売りも不可。
バザーしか出来ないので1つ残して・⌒ヾ(*´_`)しました。
ちなみにバザーだといくらぐらいで売れるのかな?・・・なんてちょっと欲が出たりw


トリガーに必要なアイテムはすぐに出たけど・・・・

ロ・メーヴのお天気は雨&雷;;

晴れる気配がありません。



まぁ、リアルの夕方6時過ぎまで満月なので晴れるのを待ちながらチャボと2人で“とて”ウエポン相手にプチプチメリポ♪
こっちはかなりウマウマでしたw

そして0時~3時の間は晴れるの祈ってポイントで待ちます。

20070507034504.jpg



この満月の間にトリガーを取れなければ神威もお預けになってしまうようです。



晴れることなく、刻々と時間だけが過ぎて行きます。


そして6時前、最後の満月の0時~3時が終了・・・・。


結局、トリガーを取ることが出来ませんでした;;


そして、その場で「神威中止」の報告がありました。



次回の開催時に、また誘ってもらえるように声だけかけて今回の神威挑戦は終わりました。



すごく残念だけど、仕方のないこと。
次回参加出来ることを期待して待つ事にします。

それまでにもう一度、満月にトリガーを取りに行こうと思います。



「神威」攻略失敗後、LSメンで「神威」をクリアーした人にいろいろ攻略に付いて聞いてみたところ、私たちの攻略とはかなり違っていました。

なので、その攻略を書いてみます。

  ↓
「神威」の攻略法。

倒す順番は同じで、AATT>AAMR>ペット>AAGK>飛竜>AAEV>AAHM。
開幕、ナ1人が突っ込んで全部のタゲを取り通路奥までマラソン。この時インビン使用。
他のメンバーはヘイトを取らないように何もしません。
AATTだけがサークル内に残ります。
そして、ナが階段半分くらいまで行ったら全員でAATTを倒します。
その後、それぞれの担当が敵をひっぱて順番に倒して行きます。
その時、範囲があるので出来るだけ離れて戦う事。

とにかくAATTを速攻で倒すことが第一条件。

2体倒せたら、全滅しても立て直しが楽になるみたいです。


全滅した時、サークル中央で死んだ人がいる場合、通路近くの赤が生き返り衰弱を待って強化かけて敵を通路奥までマラソン。
その間に蘇生、通路で待機。
もう一度全滅の可能性もあるけど、通路でなら蘇生、立て直しも可能。


と、いうことです。




次回挑戦するときはこの方法を伝えようと思います。



スポンサーサイト
CATEGORY : クエ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

keitom

Author:keitom
こんにちは~^^
赤一筋で頑張ってます!


見かけたら声かけて下さいね^^
ここにも何か一言、残してもらえると
うれしいな^^


Profile



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



**雪降るブログ**



RSSフィード

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © なっかよく♪たっのしく♪ あっそびっましょ!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。