--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.04 *Mon

アシュタリフ号船長暗殺指令

やっと土曜日になり、先日4人で挑戦して負けてしまった船長暗殺にリベンジに行ってきました!


メンバーは、さんちゃん(忍)・アルさん(青)・チャボ(シ)・ブレさん(白)・私(赤)の5人での挑戦です。


今回も、船長は遠隔で釣る事にしました。
そして、マラソンのため私はサポ忍で行く事に。
船長をマラソンする前にオポオポにスロウだけかける。1回で入らなければ諦めるw

アルさんが入ったので殲滅速度も前回よりは早くなるだろうし、今回は「絶対勝てる!」とみんなの期待が膨らみます。



そして、いざBCへ。


BCに入り強化をかけて・・・ ここでいつもならMP回復まで待つのですが前回時間切れだったことを考えて即インプへ攻撃開始。

このインプ2体はかなり弱いのでサイレスさえかけておけば後は余裕です。

その間にヒーリング。



そして、船倉へ移動。

チャボが船長に遠隔攻撃。

「むむ、どこから?」という感じのセリフを確認できたようで、一応気付かれずに釣れたようです。


そして、オポオポへスロウをかけたのですがレジでした。ついでにパライズもかけてみたのですがこれもレジ(;´д⊂)
オポオポには一切弱体は入らないみたいです。

その後、船長を甲板でマラソン。
今回は蝉があるので、ダメも殆ど喰らわずにマラソンできます。

でも、それが逆効果(?)だったのかヘイトを稼げずに、船長は船倉へ戻ってしまいます。

何度かスリプル2や精霊でヘイト稼いだのですが、うまくマラソンできませんでした(´・ω・`)


結局、オポオポを瀕死状態で倒してからさんちゃんとチャボが船長をマラソン。

その間にMP回復。


MPがある程度回復してから船長への攻撃再開。


20070604133542.jpg



この後、危ない場面もありましたが、なんとか船長を撃破!




宝箱は2つ・・・



開けてみると・・・







バルバロッサゼレハ!!
















でました!!






5人でロット勝負です!

って言っても、私は装備ないでのパスw アルさんもパスしてたのかな?

だから3人での勝負になりました。


そしていつもはロット負けの多いチャボの手に入りましたw




「でも、どうして宝箱2つしかなかったんだろう?」と疑問が残ります。

船長への最初の攻撃は成功したはずなのに・・・


やっぱり、不意打ちしかダメなのかな?
遠隔攻撃した時、ダメが0だったらしくそれが原因かも?


そして、「もう一度挑戦しよう!」ってことになりクエを受け直しにナシュモへ。


その間に、アルさんが誰かに攻略を聞いてくれたみたいで、その人たちは“不意打ち”をしたらしいのです。
それに船長のセリフも違っていたみたいです。



「じゃ、次は不意打ちをしよう!」ってことで再挑戦。

私はサポ白に変えて、マラソンすることに。



そして、いつものようにインプを倒して、船倉へ。

オポオポに気を付けて・・・“不意打ち”成功!!


そして、マラソンのはずが・・・



いきなりグラビデをレジラれて・・・・


全くマラソンできずに私は死んでしまいました。ごめんなさい(;´д⊂)

そして、チャボが急いで甲板に戻りマラソン。


何とかオポオポを倒して、衰弱が治るのを待って船長に攻撃開始。


そして撃破!


でも・・・・ やっぱり宝箱は2つ。(バルバロッサゼレハもドロップなし;;)




どうして???

不意打ちも成功したはずなのに・・・・



もしかして、インプを先に倒すとダメなのかな??
それとも、不意打ち直前にオポオポに見つかった??



また疑問だけが残ります。



次はインプを何とかかわし船長に不意打ちする?
でもそうなると、一度に全部の敵を相手にすることになるし・・・







だれか、宝箱3つ取る方法をご存知の方は教えてくださ~い(´・ω・`)









話は変わりますが・・・・


最近、フレのTさんがFFに復帰したんです!ヽ(´-`)ノ



そして昨日、そのTさんから


T  >>>  どこだぁ~


と、いきなりTellがあったんですw
その時とくに話をしていたわけでもなく・・・
私はてっきりミスTellだと思い、でも一応


K  >>>  ここだぁ~w



と、返してみたんですw



  
でも、ミスTellではなくほんとに私を探していたみたいでw

競売前にいることを伝え直し・・・


すると、目の前に赤AFに身を包んだTさんが現れました!



tetsuyan.jpg



AFをコンプしたのでお披露目に来てくれたみたいです^^



Tさん、AFコンプおめでと~ヽ(´ー`)ノ


そして、「赤と忍で一緒にPT出来るね^^」「PM一緒に進めよう^^」などなど、しばらくお話してお別れ。



引退してたフレが戻ってきてくれるってうれしいですね~^-^
私がFFを始めてまだ間もない頃に出会った人だし、仲良くしてもらっていたのでうれしさも倍増ヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト
CATEGORY : アシュタリフ

COMMENT

艦長暗殺指令その1
σ(゜∀゜たちが箱3つ狙う方法を書いておきます参考にしてください
始めのインプ2匹は釣ったらかならず甲板まで引っ張って倒します。(室内で敵に見つかったりws使われるとオポオポの移動ルートが変わるため)
2007/06/04(月) 17:20:14 | URL | エド #- [Edit
艦長暗殺指令その2
オポオポの移動ルートが艦長の後ろを左右になってればインプにバレてません(バレていると円を描くように移動してます)
シフなどで後ろから猿に絡まれないように不意打ち使って殴りそのままマラソンへ
2007/06/04(月) 17:25:29 | URL | エド #- [Edit
艦長暗殺指令その3
艦長は距離を離しすぎるとタゲは外れてしまうので注意。(ネームが変わって戻ろうとしてる時に絡まれると箱3つの条件満たしません)
艦長室で猿、甲板で艦長倒して終了です

2007/06/04(月) 17:33:26 | URL | エド #- [Edit
こんにちはー!(´▽`)ノ

Keitomさんのフレさん復帰したのですかぁ
なによりうれしいことですね!!(*´Д`)
私のところでも昨日1年ぶりに団長がインしてきましたw
辞めたと思ってたんで、みんな驚いてましたがwww
初めて自分からテルして貰ったLSのリダだったんで、キャラ消すかも・・・だからLS引き継いでと言われた時は【ショック】だったけど
こーしてまたFFに来てくれるのはうれしいですね(´ω`*)
でも団長のことだから
また忽然と来なくなることも必至ですが・・・・^^;

2007/06/04(月) 18:58:26 | URL | riru #- [Edit
こんばんわ~^^
ゼレハロットしましたよ!(300くらいだったw)
インプは先に倒しちゃってもいいんだねえ。
エドさん情報ありがとうです~ヽ(´ー`)ノ
またリベンジがんばるよー!
2007/06/05(火) 02:25:48 | URL | アル #- [Edit
お返事で~す!
e-69エド様へ。

初めまして~^^ 
貴重な情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
次回こそ、3つ取れるように頑張ります^^《/psych》


e-69riru様へ。

ほんと、フレの復帰は嬉しいです^^
riruさんのところの団長さんもインしたなかったんですか~
私のLSの団長も最近殆どインしてなくて・・・
寂しいです(´・ω・`)
どちらの団長も早く完全復帰してくれるといいですね~^^


e-69アルさんへ。

ロットしてたのか~w 300だったのね・・・【残念です】w
メンバー全員のゼレハ取れるまでがんばろう!w
そして、エドさんの情報を参考に、次こそは宝箱3つ取ろうね!^-^
2007/06/05(火) 08:18:43 | URL | keitom #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

keitom

Author:keitom
こんにちは~^^
赤一筋で頑張ってます!


見かけたら声かけて下さいね^^
ここにも何か一言、残してもらえると
うれしいな^^


Profile

FC2ブログ



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



**雪降るブログ**



RSSフィード

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © なっかよく♪たっのしく♪ あっそびっましょ!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。