--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.11 *Mon

PM「みっつの道」

土曜日のお昼、PM「みっつの道」を少し進めることが出来ました!


LSから希望者3人(さんちゃん・チャボ・私)、お手伝い(アルさん)1人だったので、とりあえず午前中にシャウトで募集する事にしました。

「テンゼン編希望者募集」のシャウトをして、白門で2人、ジュノで1人希望者ゲット!

そして、LSからもう1人(トモさん)がお手伝いに駆け付けてくれて、8人になりました。

アルさん、トモさん、ほんとにありがとう^-^




午後2時ソジャ集合。

テンゼン編『螺旋』スタートです。

構成は、忍忍シ青詩白白赤。


これは、ソジャ(Lv50制限)のエレベーターまで何箇所かある“Stone Door”を通って進んでいくのですが、このDoorと調べるとNMが湧き、そのNMを倒さないとドアは開きません。

シーフツールを使うと、回避できる可能性もあるとのことなのでシーフツールも用意して・・・ と、思ったのですが競売に出品がなかったのでトモさんに作ってもらいながら進むことに^^;

そして、そのツールのおかげで何箇所かは、NMとの戦闘なしで進むことが出来ました。ヽ(´ー`)ノ


20070611084914.jpg



途中、扉の前で別の日本人PTと遭遇。
アラを組み一緒に進むことに。でも、その扉が最後の扉でしたw


無事にエレベーターまで辿り着き、“Avatar Gate”を調べ 『螺旋』 クリアーです!ヽ(´ー`)ノ

でも1人、野良で参加された人がラテで螺旋のイベントを見ていなかったみたいで・・・
今回はクリアー出来ませんでした。(´Д⊂


そして「テンゼン編」の続きは少人数でも出来るので、メンバーが揃ってるうちに「ウルミア編・向かい風」のスカリー戦に行く事にしました。

野良さんの1人はクリアー済だったのですがお手伝いしてくれるとのこと。
そして、もう一人(螺旋クリアーできなかった人)は、BF手前まで話を進めていなかったので今回は断念することに。

そして、もう一度アルさんにもお手伝いしてもらい・・・



ウルミア編『向かい風』スタートです。

構成は、ナ忍青召黒赤。


これは、スカリー3姉妹との戦闘です。
噂では、この3姉妹はかなり強敵みたいです。

経験者の野良さんに攻略を聞きます。

倒す順番は、Z>X>Y。
まず、ナが“インビン”を使い敵に突っ込み敵を集めます。
そして、召喚の“アストラルフロウ”・黒の“エアロガ”で一気に削る。
黒の“スリプガ”。
その後、赤が「Y」をグラビデマラソン。
ペットは寝かせ、放置。

こんな感じで倒していくみたいです。



20070611084901.jpg
初めにイベントを見るためにBF内へ。そして、スカリーたちを見物w

その後、BFへ入りなおして、戦闘開始!


予定通り、ナがインビンで敵に突っ込み、召“アストラルフロウ”と黒“ウォタガ2”!(ってエアロガのはずじゃ?w)

そしてスリプガ。

私は「Y」にグラビデ!

でも、“アストラルフロウ”&“ウォタガ2”の後じゃ、“グラビデ”くらいじゃ「Y」のタゲを取ることが出来ず、マラソンになりませんでした。


しかも、“ウォタガ2&スリプガ”した黒に一気にタゲが行ってしまい黒が即戦闘不能に。

精霊などで「Y」のタゲを必死で取ろうとしたけどうまくいかず;;
なんとか1体倒したところで、全滅。


その後、リレなどで立て直し、ちょっと作戦変更。

「Y」を忍と赤でひきつけマラソン。@の4人で「X」を倒すことに。


そして、戦闘再開。

私は「Y」にグラビデをレジられて・・・
忍さんがマラソンしているので、その後もグラビデを入れ直すことも出来ずに全くマラソンには参加できませんでした・・・(´Д⊂

なので「X」を倒している方を補助することに。



次は2体だったので危なげなく倒すことが出来ました。



初めから、忍さんが挑発してマラソンの方がよかったみたいです。
グラビデなくても余裕でマラソンされてました。


赤がマラソンするときは、他の人がヘイトを取ってしまう前じゃなきゃ


まず、無理です!

挑発もないし・・・ タゲを取る手段がありません(´・ω・`)



まぁ、とにかく 『向かい風』 クリアーです!ヽ(´ー`)ノ



そしてこの後、希望者5人で「テンゼン編」の続き、デルクフのNMを倒しに行くことになりました。



これは、レベル制限がないので5人もいると余裕ですね^-^


『礼賛者』 クリアーです!ヽ(´ー`)ノ

この日は、一旦ここで終了。


そして、日曜の夜、チャボと2人でソジャへ行き、“Avatar Gate”を調べてバスへ。
さんちゃんも私たちより一足先にソジャへ行ったみたいで、3人とも無事に、 

「みっつの道・テンゼン編」クリアーできました!



後は、『ルーヴランス編・なにゆえにその子は』でムバでパグベア戦と、『ウルミア編・向え火』で熊爪嶽でスノール戦です。


これは、16日(土)の午後2時から行く予定です。

また白門やジュノでシャウトしてメンバーを集めるようと思います。
参加したい人は、気軽に声かけてくださいね^-^




スポンサーサイト
CATEGORY : PM

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

keitom

Author:keitom
こんにちは~^^
赤一筋で頑張ってます!


見かけたら声かけて下さいね^^
ここにも何か一言、残してもらえると
うれしいな^^


Profile

FC2ブログ



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



月別アーカイブ



**雪降るブログ**



RSSフィード

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
Copyright © なっかよく♪たっのしく♪ あっそびっましょ!! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。